片付けと映画と時々、ベタ。

片付けの記録、共有。自分の好きな事、思ったことの発信。

片付けと映画と時々、ベタ。

ブログを始めようとおもいます。


1つ目の目的は、タイトルにもあるように、片付け。


私の部屋は、めちゃくちゃ汚いというわけではありません。

私はとにかく収集グセがあり、

趣味のもの、旅行先のチケットやパンフレット、書類、服…


物が多い。

物が隅でゴチャッとしている。


ブログで残していくことで、片付いてくれたらなと思いつきました。

また、そのことで生活が整ってくれたらなと思います。


2つ目の目的は、発信。


現代の人々は日々、大量の情報をSNSやネットで溜め込んでいます。

頭でっかちの状態。


自分の好きなことの発信。

どこかで仕入れた情報の発信。

ただただ、思ったことの発信。


私は自分のために集めていた情報が、誰かのためになればと思いました。

また、アウトプットすることによって、自分にも定着する。


これは一石二鳥!


思ったことを書くだけの、ブログになってしまうかもしれません。

ただ共感したり、誰かのためになってくれればな、と思います。


ベタのことは後々、書いていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する