片付けと映画と時々、ベタ。

片付けの記録、共有。自分の好きな事、思ったことの発信。

べぇ太について①

一人暮らしをする時の夢。

その1つが、可愛い金魚鉢に真っ赤な金魚を飼うこと。

イメージは、ピノキオに出てくる金魚鉢と金魚。(黄色だった…)



去年の夏、夢を叶えようとお祭りで金魚すくいをやってみた。

千円ほどつぎ込んだが1匹も取れず、屋台のおじちゃんがおまけで2匹くれた。

が、2匹とも3日後に死んでしまった。


金魚を飼うために、鉢など必要なものは全て揃えていた。

私は諦めきれずに、ネットで見つけた“比較的飼いやすい”ベタを飼うことに決めた。



2017年9月12日、私はベタを迎い入れた。

色は金魚のように真っ赤なベタ。

名前は、べぇ太。


初日、ベタに向かって話しかけていた。

「ベター!ベーター!あ、べぇ太でいいか!」と。


飼い始めは水換えや越冬、とても心配だったが、

半年とちょっと病気もなく元気に泳いでいる。



Instagramで、飼い始めからべぇ太の時々日記を配信しているので、

よかったら見てください。


#べぇ太日記

×

非ログインユーザーとして返信する